マイクロアド---地方自治体に特化したマーケティングプロダクト「まちあげ」を提供開始
マイクロアド<9553>は16日、地方自治体に特化したマーケティングプロダクト「まちあげ」の提供を開始することを発表。
同社は、これまで、独自開発のデータ収集基盤「UNIVERSE」によって統合的に集積・分析し、さまざまな業界業種に特化したマーケティングプロダクトを提供している。「UNIVERSE」の保有するライフスタイル系を中心とする多種多様なデータを活用し、地方自治体に向けた広告配信サービスとして「UNIVERSE for 全国旅行支援」「UNIVERSE for ふるさと納税」を提供してきた。
「まちあげ」は、ユーザーのライフイベントに関連する需要に対し、誘致等のプロモーションを実施する地方自治体のニーズや課題に合わせた、ターゲティング広告配信を行い、効果的なマーケティングを実現することができる。「UNIVERSE」の保有するWeb上の行動履歴や位置情報データを分析し、地方自治体の実施する各種施策に対して、広告接触者の関心が高かった地域を都道府県別に分析し、Web上の行動履歴をもとに、ユーザーの興味関心傾向、比較検討地域や目的、来県計測などを可視化したレポートを提供する。プロモーションに対して、ユーザーの興味関心度が高まったかなどの意識変化をアンケートで調査することも可能になる。
同社は、これまで培ってきたデジタルマーケティングの知見を活かし、継続的な商品力強化に努め、広告主のマーケティング課題の解決に向けた、包括的なサポートを実現する。
《NS》
株探ニュース