ライブコマース テーマ株一覧
インターネットを利用したライブ配信とECを組み合わせた販売のこと。企業がインフルエンサーなどを用いてライブ動画を配信し、視聴者はリアルタイム...
インターネットを利用したライブ配信とECを組み合わせた販売のこと。企業がインフルエンサーなどを用いてライブ動画を配信し、視聴者はリアルタイムに商品を購入できる。双方向で質問やコメントをやり取りしながら販売するため、商品に対する理解度が進むほか、ライブ独特の臨場感がユーザーに受け入れられ、急速に市場規模を拡大させている。
25年6月には日本でも「TikTok Shop」がスタートしており、これを取り巻くビジネスも更なる成長が期待されている。
25年6月には日本でも「TikTok Shop」がスタートしており、これを取り巻くビジネスも更なる成長が期待されている。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
0 件
株価:2025年12月05日 16:00現在
株価は15分ディレイ
リアルタイムに変更する
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む
(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む
(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...
関連記事
- マイクロアド---関連会社IZULCA販売のブランド米がTikTok Shop全商品・ライブ配信販売で週間売上1位を記録
- ジーネクスト:今期黒字転換見通し、2028年度中計目標で時価総額70億円以上を目指す
- マイクロアド---子会社UNIVERSE PULSE、TikTok LIVEで総合情報バラエティ番組「推しコマ!」を開始
- コパ・コーポレーション:実演販売を軸に新チャネル展開で成長を目指すプラットフォーマー
- ジーネクストが後場急動意、新たな縦型ライブコマース支援サービスを開始
- マイクロアド---関連会社のIZULCAが兵庫県豊岡市と地域特産品に特化したTikTok Shopライブコマースを実施
- エニマインドは小動き、「AnyLive」で新機能追加
- ジェネレーションパス---中国内需拡大政策に対応した子会社設立
- ジェネパは後場動意、中国での新会社設立を発表
- 売れるGは一段高、「小紅書(RED)越境ECテストマーケティング」プロジェクト始動