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電子料金収受システム(Electronic Toll Collection System)の略称。高度道路交通システムの一つで、高速道路など...
電子料金収受システム(Electronic Toll Collection System)の略称。高度道路交通システムの一つで、高速道路など有料道路を利用する際に料金所で停止することなく通過できるノンストップ自動料金収受システムを指す。
ETC車載器を搭載した自動車が料金所のETCレーンに進入すると、無線通信により車載器と料金所の間で料金精算に必要な情報が交換される。情報に問題がなければ、ETCレーンに設置された発進制御棒が開き、車両は停止せずにそのままレーンを通過できる。料金は通常、ETC車載器に挿入したETCカードを介して精算される。
現在、普及が進むETC2.0では、道路側のアンテナであるITSスポットとの高速・大容量、双方向通信により、安全運転支援や渋滞回避支援、災害時支援など様々な情報の提供を受けられる。
ETC車載器を搭載した自動車が料金所のETCレーンに進入すると、無線通信により車載器と料金所の間で料金精算に必要な情報が交換される。情報に問題がなければ、ETCレーンに設置された発進制御棒が開き、車両は停止せずにそのままレーンを通過できる。料金は通常、ETC車載器に挿入したETCカードを介して精算される。
現在、普及が進むETC2.0では、道路側のアンテナであるITSスポットとの高速・大容量、双方向通信により、安全運転支援や渋滞回避支援、災害時支援など様々な情報の提供を受けられる。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
7 件
※株価:2025年03月14日 16:00現在
(株価15分ディレイ)
リアルタイムに変更する
銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
4,715 |
|
-10 -0.21% | 25.5倍 | 2.42倍 | 1.12% |
| |
ー |
|
ー ー% | 4.44倍 | 0.32倍 | 3.57% |
| |
636 |
|
+2 +0.32% | ー倍 | 0.45倍 | ー% |
| |
441 |
|
0 0.00% | 10.9倍 | 0.66倍 | 4.54% |
| |
1,327 |
|
+17 +1.30% | 9.31倍 | 0.51倍 | 4.52% |
| |
133 |
|
-1 -0.75% | 7.04倍 | 0.47倍 | 2.26% |
| |
923 |
|
+7 +0.76% | 5.82倍 | 0.97倍 | 3.25% |
|
7件 / 7件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
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流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
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