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eスポーツとは格闘、シューティング、戦略などの対人ゲームが競技化されたもので、コンピューターゲームやビデオゲームで行われる競技のこと。日本で...
eスポーツとは格闘、シューティング、戦略などの対人ゲームが競技化されたもので、コンピューターゲームやビデオゲームで行われる競技のこと。日本での認知度はまだ低いが、海外では既にスポーツとして認知されており、現在ではパソコン関連メーカーをはじめとする企業がスポンサーとなってプロチームやプロリーグが発足。世界のトッププレーヤーの中には数十億円規模で稼ぐプレーヤーもいる。
2022年の杭州アジア大会より正式競技としてeスポーツが実施されたが、24年6月にはIOCがeスポーツの新たな国際大会を創設する意向を示すなど、eスポーツの国際的な普及につながる動きも増えている。
2022年の杭州アジア大会より正式競技としてeスポーツが実施されたが、24年6月にはIOCがeスポーツの新たな国際大会を創設する意向を示すなど、eスポーツの国際的な普及につながる動きも増えている。
市場
時価総額
(単位:億円)
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件
※株価:2025年04月14日 16:00現在
(株価15分ディレイ)
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銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
406 |
|
-34 -7.73% | 26.2倍 | 1.19倍 | 0.96% |
| |
385 |
|
+5 +1.32% | 19.2倍 | 0.91倍 | 3.64% |
| |
339 |
|
+25 +7.96% | ー倍 | 2.11倍 | ー% |
| |
605 |
|
-4 -0.66% | 16.2倍 | 2.12倍 | ー% |
| |
538 |
|
+4 +0.75% | 24.3倍 | 1.63倍 | 0.84% |
| |
1,132 |
|
+66 +6.19% | ー倍 | 6.68倍 | ー% |
|
6件 / 6件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
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流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
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