アフィリエイト広告 テーマ株一覧
「アフィリエイト広告」は成果報酬型のインターネット広告のこと。インターネットサイトに掲載されている広告を消費者が実際にクリックし、商品購入や...
「アフィリエイト広告」は成果報酬型のインターネット広告のこと。インターネットサイトに掲載されている広告を消費者が実際にクリックし、商品購入や資料請求に至った場合に、実績に応じて広告を支払う仕組みとなっている。インターネットの普及とともにアフィリエイト広告の市場規模も拡大し、アフィリエイト広告の提供を行う企業も増加。「アフィリエイト広告関連株」は、これらアフィリエイト広告を扱う上場企業のことを指す。単に「アフィリエイト」と言った場合も「アフィリエイト広告」のことを意味することがほとんどで、関連株の呼び方も、「アフィリエイト関連株」とされる場合も多い。
テレビや新聞・雑誌など、従来型のメディアに掲載される広告は、掲載することに費用がかかり、実際の購入に結びつくかどうかは未知数だった。これに対しアフィリエイト広告では、商品購入や資料請求が実際に行われた数に対して広告費用が発生する。そのため、広告を出す側にとっては宣伝効果が明確で、コスト管理もしやすいという利点がある。広告を掲載する側にとっても単価の高いアフィリエイト広告は魅力的で、このためアフィリエイト広告は、広告主、広告掲載者の双方にとってメリットの多い広告手段となっている。こうした背景からアフィリエイト広告の市場規模は拡大を続けており、アフィリエイト事業を手がける企業の業績も伸長が期待されている。
テレビや新聞・雑誌など、従来型のメディアに掲載される広告は、掲載することに費用がかかり、実際の購入に結びつくかどうかは未知数だった。これに対しアフィリエイト広告では、商品購入や資料請求が実際に行われた数に対して広告費用が発生する。そのため、広告を出す側にとっては宣伝効果が明確で、コスト管理もしやすいという利点がある。広告を掲載する側にとっても単価の高いアフィリエイト広告は魅力的で、このためアフィリエイト広告は、広告主、広告掲載者の双方にとってメリットの多い広告手段となっている。こうした背景からアフィリエイト広告の市場規模は拡大を続けており、アフィリエイト事業を手がける企業の業績も伸長が期待されている。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
8 件
※株価:2025年02月28日 16:00現在
(株価15分ディレイ)
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銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
400 |
|
-6 -1.48% | 22.5倍 | 1.47倍 | 4.75% |
| |
280 |
|
-9 -3.11% | 549倍 | 0.81倍 | 2.27% |
| |
825 |
|
+8 +0.98% | 8.51倍 | 1.39倍 | 5.94% |
| |
2,360 |
|
-82 -3.36% | 12.9倍 | 2.44倍 | 2.54% |
| |
1,537 |
|
-1 -0.07% | 12.4倍 | 2.38倍 | 1.95% |
| |
773 |
|
-15 -1.90% | 18.8倍 | 1.32倍 | 1.55% |
| |
479 |
|
-4 -0.83% | 9.37倍 | 1.84倍 | 5.43% |
| |
258 |
|
-15 -5.49% | 34.0倍 | 1.32倍 | 1.16% |
|
8件 / 8件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
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流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
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