Jストリーム、未定だった今期配当は6.5円増配
4308Jストリーム【連結】
配当修正PDF
Jストリーム <4308> [東証M] が3月25日大引け後(15:00)に配当修正を発表。従来未定としていた21年3月期の期末一括配当は13円(前期は6.5円)実施する方針とした。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
当社は、株主に対する利益還元を経営の重要課題のひとつとして位置づけており、経営環境と業績状況を総合的に勘案...
会社側からの【修正の理由】
当社は、株主に対する利益還元を経営の重要課題のひとつとして位置づけており、経営環境と業績状況を総合的に勘案し、株主の皆様に対する利益還元を図ることにより当社株式の市場価値を高めることを基本方針としております。当期におきましては、新型コロナウイルス感染症の蔓延と様々な対応策実施に伴い当社の経営環境は大きく変化しております。接触を減らしつつ情報共有等を行う有力な手法としてインターネット動画は注目され、利用層、利用量ともに拡大したことから、当社業績は順調に推移しております。他方、感染症の収束、再流行といった環境の更なる変化の進行や、そうした状況下での企業・個人の行動の変化など、将来については不透明性の高い状況にあります。当期の配当につきましては、好調な業績を踏まえ、増配とする予定であります。利益水準と、成長・変化への対応のための資金需要を勘案し、1株当たり配当予想を13円とさせていただきます。なお、1株あたり配当金については、2021年3月期の決算を踏まえ、5月17日開催予定の取締役会で株主総会に諮る議案として決議をする予定であります。次期以降の配当についても、経営環境の変化への対応、そして更なる成長に必要な投資額と財務状態を見極めつつ、積極的に実施してまいります。
配当
下期配当【修正】
| 決算期 | 修正1株配 (円) |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 20.10-03 | - | 2020-10-29 |
| 新 20.10-03 | 6.50 | 2021-03-25 |
| 修正額 | +6.50 |
年間配当【修正】
| 決算期 | 修正1株配 (円) |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 2021.03 | - | 2020-10-29 |
| 新 2021.03 | 6.50 | 2021-03-25 |
| 修正額 | +6.50 |
同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。
なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。
投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。
- ・「予」:予想業績、「旧」:修正前の予想業績、「新」:修正後の予想業績、「実」:実績業績、「変」:決算期変更
- ・ 会計基準および日本会計基準における[連結/非連結]決算区分は右端項目に表記しています。 「連結」:日本会計基準[連結決算]、「単独」:日本会計基準[非連結決算(単独決算)]、「米国」:米国会計基準、「IFRS」:国際会計基準
- ・[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるように、連結と非連結を混在して表示しています。
- ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「−」で表記しています。
- ・米国会計基準と国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引き前利益」を表記しています。
- ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「-」で表記します。同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
- ・予想1株利益、予想1株配当は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
- ・業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記しています。