ナガセ、今期配当を100円増額修正
9733ナガセ【連結】
配当修正PDF
ナガセ <9733> [東証S] が2月7日大引け後(16:00)に配当修正を発表。23年3月期の期末一括配当を従来計画の200円→300円(前期は200円)に大幅増額修正した。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
当社は、事業の成長、また経営基盤強化など、事業展開を進めるうえで必要な内部留保を確保し、財務の健全性を維持...
会社側からの【修正の理由】
当社は、事業の成長、また経営基盤強化など、事業展開を進めるうえで必要な内部留保を確保し、財務の健全性を維持するとともに、業績に応じた株主への利益還元を行うことを利益配分の方針としております。 2022年3月期決算開示以降、当社では決算説明会や株主・投資家との対話を通じて、利益還元に関する投資家の意見を伺い、検討を続けてまいりました。今般、こうした株主・投資家との対話、また、2023年3月期(第48期)第3四半期(累計)時点の業績の進捗、通期見込みを踏まえ、株主各位の日頃のご支援にお応えするべく、100円を増配し、1株当たり期末配当金を300円とする配当案を、本日開催の取締役会で決議いたしました。 本件については2023年6月29日(木)に開催予定の当社第48回定時株主総会におきまして、付議する予定であります。
配当
業績表について
下期配当【修正】
| 決算期 | 修正1株配 (円) |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 22.10-03 | 66.67 | 2022-10-20 |
| 新 22.10-03 | 100 | 2023-02-07 |
| 修正額 | +33.33 |
年間配当【修正】
| 決算期 | 修正1株配 (円) |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 2023.03 | 66.67 | 2022-04-21 |
| 新 2023.03 | 100 | 2023-02-07 |
| 修正額 | +33.33 |
【注意】
「決算速報」「個別銘柄の決算ページ」で配信する最新の業績情報は、東京証券取引所が提供する適時開示情報伝達システム(TDnet)において、上場企業が公表する決算短信と同時に配信されたその企業自身の作成によるXBRL(企業の財務情報を電子開示するための世界標準言語)に基づいたデータをそのまま使用しています。
同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。
なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。
投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。
同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。
なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。
投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。
- ・「予」:予想業績、「旧」:修正前の予想業績、「新」:修正後の予想業績、「実」:実績業績、「変」:決算期変更
- ・ 会計基準および日本会計基準における[連結/非連結]決算区分は右端項目に表記しています。 「連結」:日本会計基準[連結決算]、「単独」:日本会計基準[非連結決算(単独決算)]、「米国」:米国会計基準、「IFRS」:国際会計基準
- ・[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるように、連結と非連結を混在して表示しています。
- ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「−」で表記しています。
- ・米国会計基準と国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引き前利益」を表記しています。
- ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「-」で表記します。同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
- ・予想1株利益、予想1株配当は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
- ・業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記しています。
閉じる