平和不、今期配当を6円増額修正
8803平和不動産【連結】
配当修正PDF
平和不動産 <8803> [東証P] が6月7日大引け後(16:00)に配当修正を発表。25年3月期の上期配当を従来計画の60円→63円に増額し、下期配当も従来計画の60円→63円に増額修正した。年間配当は126円(前期は166円)となる。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
当社は、再開発事業やビルディング事業をはじめとする長期的な事業を安定的に展開し、株主価値を向上させるために...
会社側からの【修正の理由】
当社は、再開発事業やビルディング事業をはじめとする長期的な事業を安定的に展開し、株主価値を向上させるために必要な内部留保の確保を前提とした上で、株主還元を実施しております。2024年度から2026年度の株主還元においては、株主資本コスト及び資本効率等を意識し、連結配当性向50%とし、自己株式取得については株価水準、投資計画及び財務状況等を総合的に勘案した上で機動的に実施することを株主還元の基本方針としております。 上記方針に沿い、2025年3月期の配当予想につきましては、第2四半期末の1株当たり配当金を60円、期末の1株当たり配当金を60円と公表しておりましたが、本日付けで「自己株式の取得及び自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)による自己株式の買付けに関するお知らせ」を公表いたしましたとおり、自己株式の取得を実施することに伴い、1株当たり当期純利益の予想が前回公表予想の237円50銭から250円37銭に増加する見込みとなったことなどを勘案し、第2四半期末の1株当たり配当金を前回公表予想から3円増配し63円、期末の1株当たり配当金を前回公表予想から3円増額し63円とする予定です。これにより、2025年3月期の1株当たり配当金の年間予想は前回公表予想から6円増額の126円となります。
配当
上期配当【修正】
| 決算期 | 修正1株配 (円) |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 24.04-09 | 30 | 2024-04-30 |
| 新 24.04-09 | 31.50 | 2024-06-07 |
| 修正額 | +1.50 |
年間配当【修正】
| 決算期 | 修正1株配 (円) |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 2025.03 | 60 | 2024-04-30 |
| 新 2025.03 | 63 | 2024-06-07 |
| 修正額 | +3.00 |
同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。
なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。
投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。
- ・「予」:予想業績、「旧」:修正前の予想業績、「新」:修正後の予想業績、「実」:実績業績、「変」:決算期変更
- ・ 会計基準および日本会計基準における[連結/非連結]決算区分は右端項目に表記しています。 「連結」:日本会計基準[連結決算]、「単独」:日本会計基準[非連結決算(単独決算)]、「米国」:米国会計基準、「IFRS」:国際会計基準
- ・[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるように、連結と非連結を混在して表示しています。
- ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「−」で表記しています。
- ・米国会計基準と国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引き前利益」を表記しています。
- ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「-」で表記します。同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
- ・予想1株利益、予想1株配当は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
- ・業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記しています。