過去7年間の「記事閲覧機能」搭載のお知らせ

告知
2020年12月17日 16時25分

過去7年間の「記事閲覧機能」搭載のお知らせ

日頃より、有望株発掘サイト「株探」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、株探パソコン版ではプレミアム会員向けサービスとして過去7年間に株探サイトで配信された記事および会社開示情報をご覧いただけるようになりましたので、ご案内申し上げます。

グローバルナビの「市場ニュース」「決算速報」「会社開示情報」の各項目において、過去のニュースを遡ってご覧いただけるように、各一覧ページの最下部に13年9月以降の記事・開示情報を年次、月次で区分したテーブルを設置しました。ご覧になりたい年月をクリックいただくことで、その年月のニュース一覧が表示されます。さらに、ニュース一覧の上部に表示されている当該月のカレンダーから閲覧したい日付をクリックすると、その日付のニュースをご覧いただけます。このサービスは従来と同じく直近1ヵ月間の記事はどなたでもご利用いただけますが、それ以前のニュースの閲覧は株探プレミアム向けサービスとなります。なお、「会社開示情報」ではどなたでもご利用いただける期間を従来の直近1ヵ月間から2年間に拡大し、それ以前の開示情報の閲覧については株探プレミアム向けサービスとさせていただきます。

<日経平均が今年の最安値を付けた3月19日を閲覧した場合の事例>

【タイトル】

個別銘柄においてもタブ「ニュース」ページの最下部に過去のニュースに遡れるテーブルを設置しました。ご覧になりたい年月を選択し、さらに閲覧したい日付を選択していただければ、その日付のニュースをご覧いただけます。また、タブ「決算」ページでは通期業績表と3ヵ月業績表において表右端にその決算に該当する「決算短信pdf」アイコンを設置しました。このアイコンをクリックすることで、「決算短信」もしくは直近の「業績修正」に関する開示情報をPDFで直接ご確認いただけます。この機能により、業績が大きく変化した決算期が気になった場合などに、即座にその要因を決算短信で確認できます。このサービスは従来と同じく直近2年間に配信されたコンテンツはどなたでもご利用いただけますが、それ以前のコンテンツは株探プレミアム向けサービスとなります。

<ソニーの通期・3ヵ月業績表と決算短信の表示事例>

【タイトル】

今後も、「株探」では投資情報・機能の充実や使い勝手の向上を進めて参りますので、何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具

2020年12月17日

株探運営事務局 広報

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.