イードは4日ぶり反発、イメージキャラクターがバーチャルYouTuberとしてデビュー
イード<6038>は4日ぶり反発。25日に同社が運営するゲーム情報サイト「インサイド」のイメージキャラクターである「インサイドちゃん」をバーチャルYouTuberとしてデビューさせると発表したことが好感されている。
バーチャルYouTuberがゲーム実況やイベントとの親和性が高いコンテンツであることに着目し、「インサイドちゃん」は、ゲームの最新情報を届ける取材記者(バーチャルレポーター)として活動していく予定という。
同社では、「インサイドちゃん」の活動を通じて、ゲームメディアの新たな情報発信の形を模索し成長を目指すとともに、バーチャルYouTuberの開発から放送までを自社でプロデュースした経験やノウハウを生かし、企業のマーケティング活動における活用を提案していく考え。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)