ビデオゲーム用新規パブリックブロックチェーンを立ち上げ、初期投資家とビジネスパートナーシップを発表

経済
2018年7月17日 16時13分

MagnaChainは、ビデオゲーム用の新しいパブリックブロックチェーンプロトコルのブランディングと公式のテストネット(開発環境)の立ち上げた。このプロトコルは、分散アプリケーション開発(dApp)に使用されるまったく新しいパブリックブロックチェーンと、その関連する統合ツールがセットで構築されている。

MagnaChainの初期投資家は、DraperDragonInnovationFundとJRRCrypto、中国の有力なビデオゲーム会社のThe9が加わり、さらに今後も投資家は増えていく。

■MagnaChainとは?

シンガポールに拠点おく企業CellLinkGlobalHoldingsPte,Ltdにあり、主な事業はBlockchainシステムと分散アプリケーション(dApp)の開発と運用である。独自の製品「MagnaChain」は、ゼロから構築されたまったく新しい、分散アプリケーション開発に使用されるパブリックブロックチェーンおよび関連の統合ツールセットである。MagnaChainが達成した高速性、安定性、セキュリティ、使いやすさによっって、dAppの開発が革新的かつ効率的になった。

■独自製品「MagnaChain」とは?

「MagnaChain」は、独自のバーチャルハッシュPOSコンセンサスメカニズム、革新的な「サイドチェーン」テクノロジーの使用、使いやすいスマートコントラクトなど、独自の技術アプローチを使用し、スケーラビリティ、TPS(トランザクション/秒)、コンセンサスの障害など、パブリックブロックチェーンが直面している最大の課題を解決できる。

また、MagnaChain、dAppパートナー、エンドユーザーに対して多様で効果的なエコシステムを確保するために、数多くの開発者とビジネスパートナーシップを結んでいる。パートナーシップには、以下の企業がリストアップされるが、これに限定するものではない。

・EpicGames(Unrealゲームエンジン)

・Monetizr

・Goldilock

・Alto

・SmartChainmedia

MagnaChainの最高経営責任者であるHalBame氏は、次のように語っている。

「この度MagnaChainテストネット(開発環境)をこのような著名で支持的な投資家と開発パートナーの支援を得て立ち上げたことは非常に喜ばしいことです。MagnaChainは、ビデオゲームや仮想資産分野を始めとして、さまざまな業界に大きな恩恵をもたらし、利益を得ています。ビデオゲーム業界はブロックチェーンを大衆にもたらす上で極めて重要な役割を果たすと考えています。近日中にこれを実現させることを楽しみにしており、近いうちに詳細を発表する予定です」

【ニュース提供・エムトレ】

《US》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.