Aクリエイトが急反発、今期経常は32%増で6期ぶり最高益更新へ

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2018年11月13日 10時28分

アドバンスクリエイト <8798> が急反発。同社は国内最大級の保険選びサイト「保険市場」展開している。WEBで集客し、通信販売、対面販売、協業といったチャネルを通じた保険の販売を特徴とする。足もとではマーケティング手法の見直しやチャット・SMSなどの活用が奏功し、アポイント(商談機会)数が増加基調にあり、保険の契約件数が伸びている。12日大引け後に発表した18年9月期の連結経常利益は前の期比10.8%増の11.3億円だった。続く19年9月期も前期比32.2%増の15億円に拡大し、6期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。これを評価する買いが向かった。

併せて、発行済み株式数(自社株を除く)の0.93%にあたる10万株(金額で2億2000万円)を上限に自社株買いを実施すると発表しており、株主還元の拡充も好感された。

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