<注目銘柄>=ライフコーポ、ネットと実店舗の融合に注力
食品スーパー大手のライフコーポレーション<8194>がネット事業に注力している。ネットスーパーや来店宅配サービスでの安定した配送網の構築を目的に、4月にはセイノーホールディングス<9076>と業務提携。また、アマゾンジャパン(東京都目黒区)が運営するAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now(プライムナウ)」に出店することを決め、今年中にも東京都内の一部地域で商品販売を開始する予定だ。
足もと業績は堅調で、10日に発表した20年2月期第1四半期(3~5月)の連結決算は、経常利益が34億7500万円(前年同期比24.3%増)となり、上半期計画52億円に対する進捗率は66.8%に到達。新規出店や既存店舗の改装効果に加え、商品政策をはじめとする各種施策が寄与した。
株価は5月14日につけた年初来安値2025円と、6月21日の安値2038円でダブルボトムを形成し、その後は出直りムード。25日移動平均線と75日移動平均線とのゴールデンクロスが視野に入りつつある点にも注目したい。(参)
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)