Gunosyが4日ぶり反発、ドコモが提供するデータを活用したアドネットワークの提供を開始
Gunosy<6047>が4日ぶりに反発している。22日の取引終了後、D2C(東京都中央区)と協業し、NTTドコモ<9437>が提供するデータを活用したアドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」の提供を開始したと発表しており、これが好材料視されている。
「GRID Platform for docomo Ads」はドコモが保有する、顧客の同意を得て取得した個人情報を含まない性別・年代などの会員情報データを活用したアドネットワークで、Gunosy Ads(グノシー、ニュースパスなど)やGunosy Network Adsでの配信が可能となる。取得したデータをGRID DMPに蓄積し、個人を特定しない形で分析結果を活用することで、ユーザに適切な広告配信を行うことが可能になるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)