プラッツ---最終年度2022年6月に売上高75億円を目指す中期経営計画を策定

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2019年8月9日 15時01分

プラッツ<7813>は8日、2020年6月期を初年度とする中期経営計画(2020年6月期-2022年6月期)を策定したと発表。

最終年度となる2022年6月期(第30期)の定量目標は、売上高で前期比10.1%増の75億円、営業利益で同18.1%増の7.5億円、経営利益で同17.3%増の7.8億円、親会社株主に帰属する当期純利益で同11.1%増の5億円。また株価指数の目標数値を1株当たり利益134円、1株当たり配当金40円、ROE17.8%、ROA10.3%としている。

中期経営方針及び経営戦略として、(1)国内販売体制の強化、医療高齢者施設市場の強化と福祉用具流通市場のシェア拡大、(2)製品ラインナップ・事業領域の拡大、ベッドなどの周辺機器や医療高齢者施設向けベッド及び周辺機器のラインナップを拡大、(3)生産性の向上・業務効率アップによる製品コストダウン、既存商品の継続的なコスト削減と新商品の開発コスト低減、(4)海外市場の強化、海外向けの医療用ベッドの販売体制づくりを掲げている。

《SF》

提供:フィスコ

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