GMOメディア---GMOくまポンを子会社化、連携強化によりO2Oマーケティングをサポート
GMOメディア<6180>は6日、GMOくまポンの株式をGMOインターネットからの株式譲渡により2020年3月1日付で取得し、同社を子会社化することを発表した。
両社は、ユーザーへ有益な情報やスムーズな申込み体験を提供することで実店舗への集客を支援するO2Oサービス(オンラインからオフラインへの行動を促すこと)をそれぞれ提供している。今後、両社は「コエテコ」「キレイパス」をはじめとする各サービスを各社のサイト運営で培ったマーケティングおよびシステム構築におけるノウハウを掛け合わせ、ユーザーの利便性や提供メリットの向上を図るとともに、実店舗の課題を解決に努め、さらに近接分野における新たなサービスの展開も検討していく考え。
《SF》
提供:フィスコ