クロス・マーケティンググループ---D2Cブランドの成長をスムーズにするターゲティングサービスを共同開発

材料
2020年3月19日 12時26分

クロス・マーケティンググループ<3675>は18日、グループ会社のクロス・コミュニケーションがAIスタートアップのニューロープと共同で、D2Cブランドの成長を支援する「ターゲティングサービス」を開発、提供を開始したと発表。

アパレルやコスメなどで数多く立ち上がっているD2Cブランドが対象。サービスの内容としてはソーシャル上のデータに対して、ニューロープが保有するファッションAI技術にて画像データを解析、アイテム仕分けを行い、ユーザーがどういうアイテムを着用しているのか、それらから読み取れる嗜好性等をデータベース化する。このデータを使い、ブランドコンセプトに合致するユーザーを素早く抽出することで、それらユーザーへの「ダイレクトマーケティング」や、フォロワー数を加味したマイクロインフルエンサー抽出による「アンバサダーマーケティング」等を行う。また、マーケティングに伴うユーザーアクションをデータ分析し、その後のデジタルマーケティングプランニングの提供も可能。

今後はこのサービスを通じマスマーケティングに頼らない効率的な形でのファン獲得を行い、D2Cブランドの成長を支援するとしている。

《SF》

提供:フィスコ

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