ツクルバは大幅反発、リノベーションマンションの新ブランドを提供開始
ツクルバ<2978>は大幅高で3日ぶりに反発している。午前11時ごろ、中古・リノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」で、新ブランド「ALUX(アリュクス)」、ファミリー世帯向けの「emot(エモット)」の提供を開始したと発表しており、これが好材料視されている。
今回提供を開始した「アリュクス」は、都会的な暮らしを好む単身から2人暮らし世帯向けの「都会の空気を吸い込んだ、“今”を充たす住まい」ブランドで、一方の「エモット」は、忙しい毎日のなかで心地良さを重視しながらも感性を大切にしたいファミリー世帯に向けた「家族の毎日をもっと輝かせる住まい」ブランド。カウカモの「ブランド」は、物件を仕入れてリノベーションをした上で再販する事業を行う再販事業者と、27万人の会員を持ちメディアと接客の両面で得られたユーザーニーズのデータや知見を持つカウカモが協業して展開しており、同社では今後もブランドラインアップの拡充を図るとしている。