フィードが5日ぶり反発、「ソーシャルPLUS」がShopifyアプリ「定期購買」と連携開始
フィードフォース<7068>が5日ぶりに反発している。この日午前中、提供するShopify(ショッピファイ)とLINEのCRM活用アプリ「ソーシャルPLUS」が、ハックルベリー(東京都渋谷区)の定期購買APIに対応したShopifyアプリ「定期購買」と連携を開始したと発表しており、これが好材料視されている。
今回の連携により、「ソーシャルPLUS」アプリの初回購入完了画面などで顧客のShopify IDとLINEのユーザーIDを連携し、「定期購買」アプリで顧客の購買状態や会員ランクなどの情報を連携させ、特定の顧客グループへ向けたLINEメッセージ配信を実現できるようになったとしている。