ヤプリが続急伸、ポーラの販売員向けアプリの開発を支援
ヤプリ<4168>が続急伸している。この日、ポーラ・オルビスホールディングス<4927>子会社のポーラの販売員向けアプリ「POLA営業サポート」の開発支援を行ったと発表しており、これが好材料視されている。
ポーラには現在、全国に約3800店舗の販売拠点があり、約4万のビューティーディレクター(BD)と呼ばれる販売員がいるが、今回のアプリ導入は販売に必要なコンテンツを顧客と対面するBDの手元のスマートフォンにダイレクトに提供することで、接客の品質を向上させることが目的という。同アプリにより販売員は、必要な情報にいつでも・どこでも簡単にアクセスできるようになり、各部署からの業務に関する通知はもちろん、緊急性の高い情報もプッシュ通知でリアルタイムに届くようになる。また、IDとパスワードを付与することにより情報セキュリティーも強化しているという。