パシフィックネット---5G対応「WiMAX+5G」モバイルWi-Fiルーターの法人向けレンタルサービス開始

材料
2022年3月31日 12時04分

パシフィックネット<3021>は29日、高速大容量通信5G対応の「WiMAX+5G」モバイルWi-Fiルーター(モバイル型・据置型)の法人向けレンタルサービスを4月1日より開始することを発表。

「WiMAX+5G」は、5G対応エリア外でも「WiMAX2+」や「au4GLTE」などの回線に自動で切り替わることにより常時快適にインターネットに繋がる高速通信サービス。

高速下り最大2.7Gbps(※1)で、月間利用データ通信量に上限がない(※2)。モバイル型の連続通信時間は約490分、連続待受時間は約400時間で、ディスプレイは約2.4インチカラーLCDである。モバイル型は16台、据置型は20台までのWi-Fi機器に同時接続が可能。

モバイルWi-Fiルーターは、多くの法人のテレワーク環境の向上に貢献していくとしている。

(※1)本サービスはベストエフォート型サービスである。記載の速度は技術規格の最大値であり、実使用速度を示すものではない。エリア内であっても、利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合がある。通信速度は機器の能力に依存し、今後、速度低下も含め、変更になる可能性がある。

(※2)一定期間内に大量のデータ通信の利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合がある。「プラスエリアモード」で当月利用の通信量が15GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限する。

《ST》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.