クロスマーケが4日続落、「EVERLAST」の事業展開でサブライセンス契約締結も反応限定的
クロス・マーケティンググループ<3675>が4日続落している。前週末1日の取引終了後、子会社クロス・コミュニケーションが米国発のスポーツ・ライフスタイルブランド「EVERLAST(エバーラスト)」の事業展開に関して、日本におけるマスターライセンシーであるフェローズ(東京都渋谷区)とサブライセンス契約を締結したと発表。業績への貢献が期待されるものの、好材料視する動きは限定的のようだ。
同社では、ブランドのライセンスを取得し、ブランド力とEC事業支援や自社ブランドの運営で培った知見やアセットを活用したブランドライセンス事業に取り組む方針を掲げており、第1弾として、「EVERLAST」のアパレル及び服飾雑貨などの販売から卸を展開するという。また、オフィシャルオンラインストアの運営のほか、自社開発商品やサブライセンシー企業とも連携した幅広い品ぞろえを行うとしている。