モビルスが続伸、パーソルワークスデザインの有人チャット自動品質評価システムを提供開始
モビルス<4370>が続伸している。午前11時ごろ、パーソルホールディングス<2181>傘下でBPOやコールセンターのアウトソーシングなどを行うパーソルワークスデザインが開発した「AQchat(エーキューチャット)」の提供を開始したと発表しており、これが好材料視されている。
「AQchat」は有人チャットの応答内容を自動で品質評価を行い、さまざまなモニタリングレポートを出力できる「有人チャット自動品質評価システム」。有人チャット対応に特化した自動品質評価システムは国内コールセンター業界初で、同システムを活用しコールセンター業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を図ることで、CX(顧客体験)・EX(従業員体験)向上に貢献するとしている。