ナック---福井コンピュータアーキテクトをはじめとする全4社と業務提携
ナック<9788>は1日、工務店支援を展開する建築コンサルティングカンパニーにおいて、福井コンピュータアーキテクト、ティアラ、丸守木材、ARKLETとの業務提携契約を締結し、バーチャル展示場とリアル展示場での集客を目玉とし受注獲得を目指す新商品「Basic Proposal System」と応用編「Applied Management System」の販売を開始したと発表。
新商品のブランドサイトにバーチャル展示場を設置し、SNSなどで広報活動を行うことで、工務店ごとの個別集客数向上に繋げる。
バーチャル展示場では、幅広い種類の商品全12棟を提供しており、サッシやドアのデザインまで細かくカスタマイズが可能。
バーチャル展示場から集客したエンドユーザーとの接客では、丸守木材の「イベント開催ノウハウ」を提供し、エンドユーザーとの関係構築をサポート。更にティアラの「資金計画接客ノウハウ」を加えることで、エンドユーザーに対し、現実的に家を買えるという安心感を与えることができる。
福井コンピュータアーキテクトの「まどりっち」で、エンドユーザーの希望をその場でラフプランデータとして作成し、同社の住宅プレゼンソフト「Modelio」と連携し、図面やパースを作成することで、初期提案から受注契約までのスムーズな商談を可能にする。
今後も協業体制を構築し、同社がメインターゲットとする地場工務店とエンドユーザーのニーズに合致した商品開発を行うことで、地場建設業界の持続的な発展を目指していく方針。
《ST》