ナレッジスイート---子会社設立及び新たな事業の開始
ナレッジスイート<3999>は24日、子会社設立及び新たな事業の開始について決議したことを発表。
同社は、俳優等の肖像コンテンツによるブランディング・プロモーション支援をとおして、中小企業の認知度アップや企業価値向上を推進し、セールス・マーケティング市場の拡大を図る目的で、サブスクリプションビジネスによるタレントテック事業を開始する。
同事業は、大きな契約金で成り立ってきたテレビ広告中心のタレント広告を、サブスクリプション型にすることで、中小企業がブランディングやリード獲得等の広告効果を実感し、リードと共に商談の増加による、営業支援/顧客管理(SFA/CRM)システム等セールステックの更なる利活用や導入効果が促進されるといった、タレントテック事業とセールステック事業のシナジーをより実感できる新たな取り組みとしている。
今回のタレントテック事業子会社の設立により中小企業の集客力・リード獲得力を推進することで、同社グループでは、利用企業の新たな営業・マーケティングターゲットリストの生成や新規営業商談件数アップを支援し、同社が提供する主力SaaS統合型CRM/SFAビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」のセールテック事業やグループ会社が提供するマーテック事業との連携を通じ、ターゲット市場の拡大と新たなサービスシナジーを創出していく方針。
なお、同子会社の設立にあたり、0.09億円の資本出資を実行した。子会社では既に7社以上の契約が進んでいる。
《SI》