AIAIグループ---中期経営計画のローリング
AIAIグループ<6557>は19日、2024年3月期から始まる3か年の中期経営計画を発表。
同社は「人口問題の解決」をミッションに掲げ、東京都、千葉県、神奈川県、大阪府で認可保育(AIAI NURSERY)と児童発達支援(AIAI PLUS)を主な業態として運営。「保育」と「療育」と「教育」の3つ「育」を一体的に提供する「AIAI三育圏」を展開。
今後3か年においてAIAI三育圏のシナジー効果を最大限に高め、基幹事業であるAIAI NURSERYを中心にAIAI三育圏を推進し安定的な利益体質の定着に取り組む。
具体的には、AIAI NURSERYの基盤維持・拡大を進めるとともに、保育と療育の連携や保育と教育の連携をさらに強化する。また、保育士等のキャリアアップ支援やライフスタイルにあわせた働き方にも引き続き取り組んでいく。
AIAI三育圏のシナジー効果を高め、投資額を抑制しつつも安定的な収益基盤の維持・拡大を図りつつ、財務的な価値の向上とともに非財務価値の向上にも注力する。中期的には障害児への適切なケアや小学校への就学のサポートなど、多様な子どもとその保護者へのサポートを実現することを目指す。
《AS》