SANKO MARKETING FOODS---「東京チカラめし」が「あふ食堂」にて限定復活

材料
2023年5月31日 12時44分

SANKO MARKETING FOODS<2762>は30日、「東京チカラめし」が同社農林水産省運営受託店舗の「あふ食堂」にて限定復活すると発表。東京チカラめしと牛乳乳製品を使ったコラボメニューを販売する。

期間は2023年5月29日から6月2日と6月19日から6月23日。

同社は「牛乳でスマイルプロジェクト」に参画している。

2001年国連食糧農業機関は牛乳に対する関心を高め、酪農・乳業の仕事の認知を目的としており、6月1日を「World Milk Day」としている。日本でも日本酪農乳業協会が6月1日を「牛乳の日」、6月を「牛乳月間」と定めている。

「牛乳でスマイルプロジェクト」は農林水産省と一般社団法人Jミルクが牛乳乳製品の更なる消費拡大を推進するため2022年6月よりスタート。「あふ食堂」も同プロジェクトに参画しているため牛乳乳製品を使ったイベントメニューを販売している。

《SI》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.