J-オイルミルズ---こめ油1000gエコボトルを新発売、オリーブオイルのパッケージデザインを一新
J-オイルミルズ<2613>は7日、家庭用の油脂製品「AJINOMOTOこめ油」1000gエコボトルを新発売するとともに、「AJINOMOTOオリーブオイル」と「AJINOMOTOオリーブオイルエクストラバージン」のパッケージデザインを一新することを発表。
近年、キャノーラ油・サラダ油などベーシックオイルから、家庭用のプレミアムオイルへの切り替えが進んでおり、なかでもこめ油は原料由来の健康イメージがあり、どんな料理にも使える汎用性のある油として受け入れられており、2019年上期も市場が継続して伸長している。同社は、これまでの家庭用こめ油600gエコペットタイプに、大容量の1000gタイプを加え、市場拡大中のこめ油のラインアップを拡充する。
一方、オリーブオイルについては、製品名称を英語表記からカタカナ表記へ変更し、特長が伝わりやすい緑を基調としたパッケージデザインへ刷新する。2月下旬より全国で発売を開始する。
同社は、生活者実態と嗜好性にあった新たな価値を提供する製品提案を通じて、食用油脂の市場活性化に取り組んでいる。
《SF》
提供:フィスコ
株探ニュース