OKが後場一段高、各社スマートスピーカー向けAPIの提供開始
オウケイウェイヴ<3808>が後場に入って一段高となっている。同社はきょう、対話型AIエージェントサービス「OKBIZ. for AI Agent」を各社のスマートスピーカーを通じて利用できるように、API(アプリケーションプログラムインターフェース)の提供を開始したと発表。これが材料視されているようだ。
「OKBIZ. for AI Agent」は、顧客サポートのさまざまな場面で、自社開発の人工知能(AI)「KONAN」が入力された問い合わせ内容と感情を読み取り、学習したFAQ(よくある質問)の中から最適な回答を自動で返すことができる対話型AIエージェントサービス。「OKBIZ. for AI Agent」APIを用いて、独自の音声Q&Aアプリを作成することで、問い合わせが多い商品やサービスの新しいサポートチャネルになるとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
株探ニュース