エコモット---積水樹脂株式会社との資本提携を伴う業務提携契約締結
エコモット<3987>は27日、積水樹脂<4212>との間で、資本提携を伴う業務提携契約の締結を発表した。
業務提携の内容としては、IoT プロダクト・ソリューションの共同開発、同社のコンストラクションソリューション事業の販路拡大、同社の FASTIO をベースとして、道路・都市環境のデータを取得するなどクラウドシステムを活用したサービスの提供、積水樹脂の技術や製品を応用したコンストラクションソリューション事業における新製品の開発を行う。
「専門メーカーとエコモットで実現する新しい未来常識」の創出に向け、長期的パートナーとして相互協力をさらに加速・発展させ、顧客の期待に応えることを通じて持続可能な社会の発展に貢献していく。
資本提携の内容としては、積水樹脂が同社の普通株式を260,100株取得する。同社の発行済株式総数に対する積水樹脂の所有割合は5.02%となる。
当社は、積水樹脂との本提携により、相互関係を構築・強化して積水樹脂の専門メーカーとしての技術力・提案力・営業力と当社の AI/IoT 分野での強みを生かした製品の共同開発等の取組みを行う予定。
《NS》
株探ニュース