静甲、未定だった今期配当は6円増配
6286靜甲【連結】
配当修正PDF
靜甲 <6286> [東証S] が10月29日大引け後(15:30)に配当修正を発表。従来未定としていた26年3月期の年間配当は26円(前期は20円)実施する方針とした。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
当社は、2024年7月に発表した中期経営計画(2025年3月期~2029年3月期)にて、成長戦略として、既...
会社側からの【修正の理由】
当社は、2024年7月に発表した中期経営計画(2025年3月期~2029年3月期)にて、成長戦略として、既存事業の安定した収益基盤の維持・拡大を図りつつ、「省エネ」「省人化」「省資源」「カーボンニュートラル」をキーワードとした成長分野における事業活動を推進し、事業により創出したキャッシュを継続的に再投資して収益力の向上に取り組むことを方針としております。また、利益成長による配当額増加を中期的な配当方針として、1株当たりの配当金は年間16円を基本としつつ、中期経営計画最終年度の2029年3月期は30円への増配をめざしております。 (当社中期経営計画URL https://www.seiko-co.com/ir/plan/)2026年3月期の期末配当につきましては、当期の業績および財務体質等を総合的に勘案し、これまで未定としておりましたが、1株当たり14円とする予定です。これにより年間配当金については、1株当たり26円となり、前期より6円の増配を予定しております。
配当
年間配当【修正】
| 決算期 |
修正 1株配 |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 2026.03 | - | 2025-10-22 |
| 新 2026.03 | 26円 | 2025-10-29 |
| 修正額 | +26円 |
同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。
なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。
投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。
決算期
| 予 | 予想業績 |
|---|---|
| 旧 | 修正前の予想業績 |
| 新 | 修正後の予想業績 |
| 実 | 実績業績 |
| 変 | 決算期変更 |
| * | 上場前の決算 |
※2018年以前に新規上場した銘柄では、上場前の1株あたり項目は株式分割などによる換算修正に非対応。
※業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記。
前期比 / 前年同期比
最新予想と直前実績との比較。
「-」は
(1)会計基準や決算期が異なる、
(2)会社側が業績予想を非開示
の場合に記載。
※同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
修正1株益
株式分割や併合を反映して過去の1株あたり利益を換算。分割(併合)前後で株数が変化しても、1株あたり利益の実質的な変化を正しく把握できる。
修正1株益=最終利益÷(発行済み株式数-自己株式数)
※最新の発行済み株式数と自己株式数を用いて日次で計算。
※予想1株利益は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
ヘルプで詳しく見る修正配当 / 修正1株配当
株式分割や併合を反映して過去の配当額を換算。分割(併合)前後で株数が変化しても、1株あたり配当の実質的な変化を正しく把握できる。
また配当欄において、
「*」は株式分割・併合などを実施した期を示し、「#」は今期に株式分割・併合などの実施予定があることを示します。
※予想1株配当は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
ヘルプで詳しく見る会計基準
| 連結 | 日本会計基準[連結決算] |
|---|---|
| 単独 | 日本会計基準[非連結決算(単独決算)] |
| 米国 | 米国会計基準 |
| IFRS | 国際会計基準(IFRS) |
※[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるよう連結と非連結を混在して表記。
※米国会計基準および国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引前利益」を表記。