岡県運送、前期経常を0.5%上方修正
9063岡山県貨物運送【連結】
業績修正PDF
岡山県貨物運送 <9063> [東証2] が5月8日大引け後(15:00)に業績修正を発表。18年3月期の連結経常利益を従来予想の16億6000万円→16億6800万円(前の期は17億2200万円)に0.5%上方修正し、減益率が3.6%減→3.1%減に縮小する見通しとなった。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の7億3600万円→7億4400万円(前年同期は8億4500万円)に1.1%増額し、減益率が12.9%減→12.0%減に縮小する計算になる。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
営業収益につきましては、物量が予想より若干増加したことや、適正運賃の収受に全社を挙げて取り組んだ結果、予...
会社側からの【修正の理由】
営業収益につきましては、物量が予想より若干増加したことや、適正運賃の収受に全社を挙げて取り組んだ結果、予想を上回る見込みであります。 営業利益につきましては、原油価格の上昇に伴う燃油費の増加やドライバー不足に伴う傭車費用(外注費)の増加等により、予想をやや下回る見込みであります。 経常利益につきましては、ほぼ予想の範囲内となる見込みであります。 親会社株主に帰属する当期純利益につきましては、当期及び今後の業績動向を踏まえ、繰延税金資産の回収可能性を検討し法人税等調整額(税金費用)△5億1千7百万円の計上等により、予想を上回る見込みであります。(注)業績予想につきましては、発表日現在のデータに基づき作成したものであり、その達成を当社として約束する趣旨のものではありません。また、実際の業績は、今後様々な要因によって予想数値と大きく異なる可能性があります。
業績予想の修正
今下期【修正】
決算期 | 売上高 | 営業益 | 経常益 | 最終益 | 修正1株益 | 修正1株配 | 発表日 | 会計基準 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
旧 17.10-03 | 20,323 | 686 | 736 | 444 | 218.9 | 60 | 2017-11-10 |
連結 |
新 17.10-03 | 21,280 | 651 | 744 | 865 | 426.6 | 60 | 2018-05-08 |
連結 |
修正率 | +4.7 | -5.1 | +1.1 | +94.8 | +94.9 | % |
今期【修正】
決算期 | 売上高 | 営業益 | 経常益 | 最終益 | 修正1株益 | 修正1株配 | 発表日 | 会計基準 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
旧 2018.03 | 40,700 | 1,540 | 1,660 | 1,040 | 512.7 | 60 | 2017-05-12 |
連結 |
新 2018.03 | 41,657 | 1,505 | 1,668 | 1,461 | 720.5 | 60 | 2018-05-08 |
連結 |
修正率 | +2.4 | -2.3 | +0.5 | +40.5 | +40.5 | % |
今期の業績予想
下期業績
決算期 | 売上高 | 営業益 | 経常益 | 最終益 | 修正1株益 | 修正1株配 | 発表日 | 会計基準 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
16.10-03 | 20,538 | 760 | 845 | 675 | 329.3 | 60 | 2017-05-12 |
連結 |
予 17.10-03 | 21,280 | 651 | 744 | 865 | 426.6 | 60 | 2018-05-08 |
連結 |
前年同期比 | +3.6 | -14.3 | -12.0 | +28.1 | +29.5 | % |
今期【予想】
決算期 | 売上高 | 営業益 | 経常益 | 最終益 | 修正1株益 | 修正1株配 | 発表日 | 会計基準 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2016.03 | 40,032 | 1,575 | 1,675 | 1,108 | 536.8 | 50 | 2016-05-10 |
連結 |
2017.03 | 40,250 | 1,585 | 1,722 | 1,224 | 597.1 | 60 | 2017-05-12 |
連結 |
予 2018.03 | 41,657 | 1,505 | 1,668 | 1,461 | 720.5 | 60 | 2018-05-08 |
連結 |
前期比 | +3.5 | -5.0 | -3.1 | +19.4 | +20.7 | % |