ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
株価は20分ディレイ
リアルタイムに変更する
株価:2024年05月13日 15:58現在
銘柄
銘柄 ▽△ |
株価 ▽△ |
時価総額 ▽△ |
前日比 ▼△ |
PER ▽△ |
PBR ▽△ |
利回り ▽△ |
流動性表記 ▽△ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
4970
(東S)
|
9,110 |
|
+930 +11.37% | 33.6倍 | 3.31倍 | 0.44% |
|
6937
(東P)
|
1,109 |
|
+94 +9.26% | 11.7倍 | 0.99倍 | 2.52% |
|
4080
(東S)
|
1,023 |
|
+68 +7.12% | 23.8倍 | 1.93倍 | 0.39% |
|
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または
「日米セットプラン」
限定コンテンツ
です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む
(初回無料体験付き)
プレミアム会員の方はこちらからログイン
プレミアム会員になると...
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配