広告 テーマ株一覧
「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。...
「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。
株価は20分ディレイ
リアルタイムに変更する
株価:2024年06月07日 16:00現在
銘柄
銘柄 ▽▲ |
株価 ▽△ |
時価総額 ▽△ |
前日比 ▽△ |
PER ▽△ |
PBR ▽△ |
利回り ▽△ |
流動性表記 ▽△ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1757
(東S)
|
30 |
|
0 0.00% | 23.1倍 | 40.5倍 | ー% |
|
2139
(東S)
|
481 |
|
-5 -1.03% | 9.09倍 | 1.69倍 | 3.12% |
|
2156
(東S)
|
311 |
|
-3 -0.96% | ー倍 | 0.72倍 | 1.93% |
|
2329
(東S)
|
1,545 |
|
+20 +1.31% | 13.6倍 | 0.85倍 | 5.05% |
|
2376
(東S)
|
725 |
|
+1 +0.14% | 10.4倍 | 0.52倍 | 2.07% |
|
2411
(東S)
|
382 |
|
+1 +0.26% | 21.4倍 | 1.15倍 | 5.24% |
|
2436
(東S)
|
664 |
|
+6 +0.91% | 9.95倍 | 1.93倍 | 1.81% |
|
2449
(東S)
|
1,006 |
|
-9 -0.89% | ー倍 | 0.89倍 | 3.98% |
|
2481
(東S)
|
772 |
|
-16 -2.03% | 8.95倍 | 0.90倍 | 2.20% |
|
3686
(東S)
|
167 |
|
+2 +1.21% | ー倍 | 2.50倍 | ー% |
|
4293
(東S)
|
349 |
|
-1 -0.29% | 11.1倍 | 1.06倍 | 2.26% |
|
4317
(東S)
|
409 |
|
0 0.00% | 11.0倍 | 0.87倍 | 2.44% |
|
4760
(東S)
|
1,601 |
|
-76 -4.53% | 21.1倍 | 1.25倍 | 0.31% |
|
4767
(東S)
|
355 |
|
-3 -0.84% | 12.3倍 | 1.59倍 | 3.94% |
|
6543
(東S)
|
639 |
|
+5 +0.79% | 11.3倍 | 0.74倍 | 4.23% |
|
7042
(東S)
|
859 |
|
+2 +0.23% | 6.97倍 | 1.44倍 | 3.49% |
|
7368
(東S)
|
1,498 |
|
+2 +0.13% | 12.6倍 | 0.95倍 | 4.01% |
|
7795
(東S)
|
161 |
|
-1 -0.62% | 7.06倍 | 0.42倍 | 4.35% |
|
7804
(東S)
|
1,745 |
|
0 0.00% | 12.1倍 | 1.29倍 | 2.87% |
|
7850
(東S)
|
976 |
|
-4 -0.41% | 13.3倍 | 0.88倍 | 2.05% |
|
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
関連テーマ
関連記事
-
GMOリサーチ---2Q決算を発表、D.I.Yサービスの利用頻度が増加材料
-
日本株復活の大役担う、「イベント関連株」にビッグウェーブ!<株探トップ特集>特集
-
ヤフー大幅続伸、19年3月期営業利益予想のレンジ下限を引き上げ材料
-
ヤフー---急落、第1四半期は広告伸び悩みで市場想定を下回る決算に材料
-
Jストリーム---2Qは営業利益が55.3%増、配信事業が順調に推移材料
-
ZHD---急騰、7-9月期の想定以上の収益回復を評価材料
-
Jストリーム---3Qは2ケタ増収・大幅な増益、配信事業および制作・システム開発事業ともに順調に推移材料
-
Jストリーム---20年3月期は2ケタ増収増益、配信事業及び制作・システム開発事業が好調を維持材料
-
AOI TYO Holdings---2020年12月期1Qは新型コロナウイルスの影響が大きく響き減収減益材料
-
ニューラルの公開価格は900円に決定、8月20日マザーズ市場に新規上場材料
-
AOI TYO Holdings---2Q減収も、ソリューション事業はほぼ前年並みを維持。中長期的な事業戦略の検討進める材料
-
ニューラルはカイ気配スタート、きょうマザーズ市場に新規上場材料
-
ニューラルは上場2日目もカイ気配スタート材料
-
ニューラルは上場3日目もカイ気配スタート材料
-
ニューラル---IPO3日目、初値5100円、公開価格の5.7倍、AIエンジニアリング事業が柱(訂正)材料
-
Sansan、デジタルメディア事業等を行うログミーの株式取得、子会社化へ材料
-
Sansanは3日続伸、メディア運営企業のログミーを子会社化材料
-
AOI TYO Holdings---3Q減収減益なるも、受注高が増加。各種費用の削減、実行利益率の改善等で損失額は減少材料
-
インティメート・マージャー---1Q売上高4.86億円、成果報酬型ディスプレイ広告運用サービスのアカウント数が伸長材料
-
AOITYOが大幅続伸、20年12月期営業損益は赤字幅縮小に上振れ着地材料
-
AOI TYO Holdings---前期は減収も、コスト削減、実行利益率の改善で下期は営業黒字化。今期は各利益黒字化へ材料
-
マクビープラがカイ気配で水準切り上げ、Web広告関連好調で大幅最高益更新が続く材料
-
ZHD---急落、決算受けた米スナップの時間外急落が波及材料
-
ZHDは5連騰、LINE統合効果や広告需要回復で上期は大幅増収増益材料
-
ホープはカイ気配スタート、4~6月期1億6400万円の最終黒字で通期計画を超過材料
-
「画像生成AI」が開くパンドラの箱、人類史の転機で飛躍する銘柄は <株探トップ特集>特集
-
米メタ「スレッズ」で戦況一変、インフルエンサー関連株の熱い夏到来! <株探トップ特集>特集
-
ZHDが急反発、コマースとPayPayの収益性改善・4~6月期最終48%増益を評価材料
-
マイクロアドがS高、広告配信プラットフォームでのクッキー規制対応をポジティブ視材料
-
くふうは朝高後に軟化、AI画像解析技術を活用した「チラシアナライザー」提供開始も利食い誘発材料