水素 テーマ株一覧
トヨタ自動車は2014年末に量産車として世界初となる水素をエネルギー源とする燃料電池自動車(FCV)を世界に先駆けて発売した。更に水素を燃料...
トヨタ自動車は2014年末に量産車として世界初となる水素をエネルギー源とする燃料電池自動車(FCV)を世界に先駆けて発売した。更に水素を燃料として使う水素エンジン車の開発も進めている。
水素は使用時に二酸化炭素を排出せず、エネルギー効率も高いなどの特徴があり、脱炭素の動きが世界的に加速するなか、官民を挙げた開発が進められている。中国など海外勢も開発に力を入れており、今後、長年にわたり株式市場を賑わせる投資テーマとなるだろう。
水素は使用時に二酸化炭素を排出せず、エネルギー効率も高いなどの特徴があり、脱炭素の動きが世界的に加速するなか、官民を挙げた開発が進められている。中国など海外勢も開発に力を入れており、今後、長年にわたり株式市場を賑わせる投資テーマとなるだろう。
市場
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株価:2025年12月05日 10:48現在
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| 銘柄 |
株価 |
前日比 |
時価総額 (億円) |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 3,199.0 |
-11.0 -0.34% |
| 9.67倍 | 0.84倍 | 3.13% |
| |
| 3,102.0 |
-27.0 -0.86% |
| 14.4倍 | 1.82倍 | 2.64% |
| |
| 2,666.5 |
-12.5 -0.47% |
| 24.1倍 | 2.01倍 | 1.65% |
| |
| 1,869.0 |
-1.0 -0.05% |
| 16.1倍 | 1.10倍 | 2.14% |
| |
| 4,459 |
+79 +1.80% |
| 17.0倍 | 3.04倍 | 2.35% |
| |
| 1,840 |
-17 -0.92% |
| 21.6倍 | 2.02倍 | 2.72% |
| |
| 367 |
-23 -5.90% |
| 113倍 | 2.13倍 | ー% |
| |
| 100 |
-1 -0.99% |
| ー倍 | 0.70倍 | ー% |
| |
| 973.7 |
-26.8 -2.68% |
| 17.8倍 | 0.85倍 | 2.05% |
| |
| 1,318.0 |
-7.0 -0.53% |
| 12.8倍 | 0.94倍 | 3.03% |
| |
| 1,031 |
-7 -0.67% |
| 10.2倍 | 0.66倍 | 2.42% |
| |
| 4,097 |
-30 -0.73% |
| 10.2倍 | 1.09倍 | 2.93% |
| |
| 999 |
0 0.00% |
| 33.7倍 | 0.87倍 | 1.80% |
| |
| 3,045 |
-35 -1.14% |
| 8.48倍 | 0.60倍 | 4.27% |
| |
| 2,139.0 |
-19.0 -0.88% |
| 9.25倍 | 0.95倍 | 3.51% |
| |
| 4,717 |
-114 -2.36% |
| 17.6倍 | 1.90倍 | 1.23% |
| |
| 1,030 |
-3 -0.29% |
| 12.6倍 | 0.70倍 | 3.88% |
| |
| 1,857.0 |
-17.5 -0.93% |
| 18.3倍 | 0.72倍 | 5.39% |
| |
| 2,725.5 |
-44.5 -1.61% |
| ー倍 | 0.84倍 | 3.67% |
| |
| 225 |
-9 -3.85% |
| 15.3倍 | 0.45倍 | 1.78% |
|
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
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| 略称 | 市場 |
|---|---|
| 東P | 東証プライム |
| 東S | 東証スタンダード |
| 東G | 東証グロース |
| 東E | 東証ETF |
| 東EN | 東証ETN |
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流動性について
下記のように5段階に分類しています。
| 流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
|---|---|---|
| ① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
| ② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
| ③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
| ④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
| ⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
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