水素 テーマ株一覧
トヨタ自動車は2014年末に量産車として世界初となる水素をエネルギー源とする燃料電池自動車(FCV)を世界に先駆けて発売した。更に水素を燃料...
トヨタ自動車は2014年末に量産車として世界初となる水素をエネルギー源とする燃料電池自動車(FCV)を世界に先駆けて発売した。更に水素を燃料として使う水素エンジン車の開発も進めている。
水素は使用時に二酸化炭素を排出せず、エネルギー効率も高いなどの特徴があり、脱炭素の動きが世界的に加速するなか、官民を挙げた開発が進められている。中国など海外勢も開発に力を入れており、今後、長年にわたり株式市場を賑わせる投資テーマとなるだろう。
水素は使用時に二酸化炭素を排出せず、エネルギー効率も高いなどの特徴があり、脱炭素の動きが世界的に加速するなか、官民を挙げた開発が進められている。中国など海外勢も開発に力を入れており、今後、長年にわたり株式市場を賑わせる投資テーマとなるだろう。
市場
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株価:2025年12月19日 16:00現在
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| 銘柄 |
株価 |
前日比 |
時価総額 (億円) |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 3,150.0 |
+35.0 +1.12% |
| 9.47倍 | 0.82倍 | 3.17% |
| |
| 3,310.0 |
+49.0 +1.50% |
| 15.3倍 | 1.94倍 | 2.48% |
| |
| 2,700.0 |
+63.0 +2.39% |
| 24.4倍 | 2.04倍 | 1.63% |
| |
| 1,870.0 |
+50.5 +2.78% |
| 16.2倍 | 1.10倍 | 2.14% |
| |
| 4,559 |
+74 +1.65% |
| 17.4倍 | 3.11倍 | 2.30% |
| |
| 1,882 |
+46 +2.51% |
| 22.1倍 | 2.07倍 | 2.66% |
| |
| 350 |
-4 -1.13% |
| 107倍 | 2.03倍 | ー% |
| |
| 100 |
+1 +1.01% |
| ー倍 | 0.70倍 | ー% |
| |
| 1,019.0 |
+5.0 +0.49% |
| 18.6倍 | 0.89倍 | 1.96% |
| |
| 1,383.0 |
+11.5 +0.84% |
| 13.4倍 | 0.99倍 | 2.89% |
| |
| 1,108 |
-1 -0.09% |
| 10.9倍 | 0.68倍 | 2.26% |
| |
| 4,097 |
+47 +1.16% |
| 10.2倍 | 1.09倍 | 2.93% |
| |
| 1,029 |
+11 +1.08% |
| 34.7倍 | 0.89倍 | 1.75% |
| |
| 3,085 |
+60 +1.98% |
| 8.59倍 | 0.61倍 | 4.21% |
| |
| 2,214.5 |
+20.5 +0.93% |
| 9.58倍 | 0.99倍 | 3.39% |
| |
| 4,684 |
+29 +0.62% |
| 17.5倍 | 1.89倍 | 1.24% |
| |
| 1,030 |
+4 +0.39% |
| 12.6倍 | 0.70倍 | 3.88% |
| |
| 1,913.0 |
+12.0 +0.63% |
| 18.8倍 | 0.74倍 | 5.23% |
| |
| 2,828.0 |
+55.5 +2.00% |
| ー倍 | 0.87倍 | 3.54% |
| |
| 222 |
+3 +1.37% |
| 15.1倍 | 0.44倍 | 1.80% |
|
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
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| 略称 | 市場 |
|---|---|
| 東P | 東証プライム |
| 東S | 東証スタンダード |
| 東G | 東証グロース |
| 東E | 東証ETF |
| 東EN | 東証ETN |
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流動性について
下記のように5段階に分類しています。
| 流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
|---|---|---|
| ① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
| ② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
| ③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
| ④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
| ⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
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