海運 テーマ株一覧
海運は海を利用した旅客・貨物の輸送。海洋貿易国家である日本にとって、海運業の重要性は言うまでもない。日本の株式市場には多くの海運会社が上場し...
海運は海を利用した旅客・貨物の輸送。海洋貿易国家である日本にとって、海運業の重要性は言うまでもない。日本の株式市場には多くの海運会社が上場しているが、大手はすべて国際海運業を手掛ける企業となっている。国内の旅客を専門にする企業も上場しているが、事業規模は小さい。海運は市況産業の側面が強く、株価の動きも市況に動きに左右されることが多い。また、中東情勢などの影響も受けることから、世界情勢への注意も必要だ。
市場
時価総額
(単位:億円)銘柄 |
株価 |
前日比 |
時価総額 (億円) |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
4,015 |
-5 -0.12% |
| 25.4倍 | 4.14倍 | 2.24% |
| |
2,447 |
+9 +0.37% |
| 43.0倍 | 3.03倍 | ー% |
| |
2,926.5 |
-13.5 -0.46% |
| 9.45倍 | 1.33倍 | 3.42% |
| |
3,210 |
+10 +0.31% |
| 6.51倍 | 0.62倍 | 4.05% |
| |
5,140 |
-25 -0.48% |
| 8.79倍 | 0.75倍 | 4.57% |
| |
4,724 |
-42 -0.88% |
| 9.54倍 | 0.60倍 | 3.18% |
| |
2,041.0 |
-2.5 -0.12% |
| 12.9倍 | 0.78倍 | 5.88% |
| |
3,865 |
-25 -0.64% |
| 6.51倍 | 0.56倍 | ー% |
| |
661 |
-1 -0.15% |
| 5.10倍 | 0.47倍 | ー% |
| |
1,046 |
-12 -1.13% |
| 9.62倍 | 0.76倍 | 4.21% |
| |
2,392 |
-33 -1.36% |
| 51.3倍 | 0.50倍 | ー% |
| |
998 |
-2 -0.20% |
| 4.02倍 | 0.30倍 | 4.01% |
| |
1,112 |
+35 +3.25% |
| 7.30倍 | 0.46倍 | 2.25% |
| |
2,960 |
+1 +0.03% |
| 29.5倍 | 1.38倍 | ー% |
| |
921 |
-19 -2.02% |
| 1.87倍 | 0.39倍 | 5.43% |
| |
1,194 |
+12 +1.02% |
| 309倍 | 0.81倍 | 0.50% |
| |
1,071 |
-9 -0.83% |
| 11.5倍 | 0.73倍 | 3.50% |
| |
776 |
-14 -1.77% |
| 8.21倍 | 0.42倍 | 3.35% |
| |
1,650 |
ー ー% |
| 6.57倍 | 0.37倍 | 3.03% |
| |
3,795 |
ー ー% |
| 10.3倍 | 0.94倍 | 3.03% |
|
前へ
次へ
20件 / 24件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる