RTB テーマ株一覧
RTB(リアルタイム・ビッディング)はインターネット広告技術の一つ。
インターネットユーザーが広告枠のあるウェブサイトを訪れた瞬間...
インターネットユーザーが広告枠のあるウェブサイトを訪れた瞬間...
RTB(リアルタイム・ビッディング)はインターネット広告技術の一つ。
インターネットユーザーが広告枠のあるウェブサイトを訪れた瞬間に、
(1)複数企業のウェブサイトの広告枠を管理するSSP(サプライサイド・プラットフォーム)から、複数のDSPに来訪ユーザーの情報(クッキー情報などから分析したユーザー情報など)と広告枠情報(入札リクエスト)が送信される。
(2)各DSPは、広告主の予算、広告を見るユーザーの属性などに基づいて、データベースを解析し適正と思われる価格で入札を実行する。
(3)広告枠のオークションの結果競り勝ったDSPは、SSPから仕入れた広告枠に広告を配信し、その広告をユーザーが見るというもの。
インターネットユーザーが広告枠のあるウェブサイトを訪れた瞬間に、
(1)複数企業のウェブサイトの広告枠を管理するSSP(サプライサイド・プラットフォーム)から、複数のDSPに来訪ユーザーの情報(クッキー情報などから分析したユーザー情報など)と広告枠情報(入札リクエスト)が送信される。
(2)各DSPは、広告主の予算、広告を見るユーザーの属性などに基づいて、データベースを解析し適正と思われる価格で入札を実行する。
(3)広告枠のオークションの結果競り勝ったDSPは、SSPから仕入れた広告枠に広告を配信し、その広告をユーザーが見るというもの。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
件
※株価:2024年11月22日 16:00現在
(株価15分ディレイ)
リアルタイムに変更する
1件 / 1件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる
関連記事
-
FフォースGが大幅続伸、「dfplus.io」が「RTB House」への正式対応を開始材料
-
ウィズコロナで成長加速、「動画広告」関連は株高ストーリーの宝庫 <株探トップ特集>特集
-
ジーニー---GENIEE SSPのRecommend Widget新機能「ブラウザバックレコメンド」提供開始材料
-
ジーニー---「GENIEE SSP」が「GliaStudio」の開発・販売を行う台湾企業と連携材料
-
ログリー---大幅に3日続伸、広告プラットフォームが世界最大の独立系セルサイド企業と接続材料
-
ログリーはS高カイ気配、米広告企業とRTB接続開始を材料視材料
-
ログリー---大幅に4日続伸、米広告企業とのRTB接続を引き続き材料視、長期的な収益拡大見込む材料
-
ログリーが続急伸、米広告企業とのRTB接続を引き続き材料視材料