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情報端末としての機能をもたせた自動車のこと。センサーによって車両の状態や周囲の道路状況などの情報を取得し、ネットワークを介して集積・分析する...
情報端末としての機能をもたせた自動車のこと。センサーによって車両の状態や周囲の道路状況などの情報を取得し、ネットワークを介して集積・分析することで、これまでにはなかった新たな価値・サービスを創出する。
カーナビゲーションなどを通じた情報サービスとの違いは、車両情報を直接管理・活用できるということであり、故障や事故時に自動的に緊急通報したり、走行実績と連動した保険の適用、あるいは車両追跡システムなど、自動車そのものがスマートフォン化されたような状態となることで、交通事故の低減や渋滞の緩和などが期待されている。
カーナビゲーションなどを通じた情報サービスとの違いは、車両情報を直接管理・活用できるということであり、故障や事故時に自動的に緊急通報したり、走行実績と連動した保険の適用、あるいは車両追跡システムなど、自動車そのものがスマートフォン化されたような状態となることで、交通事故の低減や渋滞の緩和などが期待されている。
市場
時価総額
(単位:億円)
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件
※株価:2025年02月28日 16:00現在
(株価15分ディレイ)
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銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
386 |
|
-9 -2.28% | ー倍 | 1.84倍 | ー% |
| |
525 |
|
-25 -4.55% | 40.1倍 | 3.51倍 | ー% |
| |
1,480 |
|
-30 -1.99% | 9.45倍 | 1.28倍 | 3.24% |
| |
220 |
|
0 0.00% | ー倍 | 1.76倍 | ー% |
| |
370 |
|
-4 -1.07% | 8.40倍 | 0.62倍 | 2.97% |
| |
500 |
|
+1 +0.20% | 106倍 | 0.84倍 | 1.50% |
| |
360 |
|
-4 -1.10% | 1,241倍 | 2.60倍 | 1.67% |
| |
1,393 |
|
-11 -0.78% | 17.9倍 | 1.23倍 | 3.73% |
|
8件 / 8件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
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流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
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