自動運転車 テーマ株一覧
ドライバーなしで目的地に向け走行する自動運転車は、現在の自動車産業をみるうえで最も注目を集めるテクノロジーのひとつとなっている。日米欧の大手...
ドライバーなしで目的地に向け走行する自動運転車は、現在の自動車産業をみるうえで最も注目を集めるテクノロジーのひとつとなっている。日米欧の大手自動車メーカーが揃って開発を進めているほか、業界の垣根を越えて有力IT企業や電機メーカーなどが市場に参入している。政府は成長戦略に自動運転車を取り上げ、技術開発を推し進めようとしている。自動運転において自動化のレベルは「0-5」で定義され、「レベル4」以上で完全自動運転が達成される。
政府は25年をメドに全国40カ所、30年までに100カ所以上でレベル4の無人自動運転移動サービスの実現を計画するほか、25年のトラックによる物流サービス、高速道路での自家用車のレベル4走行の実現を目指している。自動運転車の普及には法整備の後押しが不可欠だが、30年には20兆円規模のメガマーケットが創出されるとの試算もあり、今後、各国、各社における開発競争に拍車がかかりそうだ。
政府は25年をメドに全国40カ所、30年までに100カ所以上でレベル4の無人自動運転移動サービスの実現を計画するほか、25年のトラックによる物流サービス、高速道路での自家用車のレベル4走行の実現を目指している。自動運転車の普及には法整備の後押しが不可欠だが、30年には20兆円規模のメガマーケットが創出されるとの試算もあり、今後、各国、各社における開発競争に拍車がかかりそうだ。
市場
時価総額
(単位:億円)
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12 件
※株価:2025年02月20日 13:01現在
(株価15分ディレイ)
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銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1,483 |
|
-9 -0.60% | 17.4倍 | 8.15倍 | 4.02% |
| |
1,917 |
|
-31 -1.59% | 28.7倍 | 1.69倍 | ー% |
| |
1,405 |
|
-6 -0.43% | 23.0倍 | 2.02倍 | ー% |
| |
618 |
|
+15 +2.49% | 50.2倍 | 4.38倍 | ー% |
| |
442 |
|
-8 -1.78% | 2,600倍 | 3.59倍 | ー% |
| |
841 |
|
-38 -4.32% | 19.8倍 | 1.59倍 | 2.38% |
| |
1,458 |
|
-39 -2.61% | ー倍 | 5.01倍 | ー% |
| |
712 |
|
-4 -0.56% | 50.0倍 | 10.7倍 | ー% |
| |
754 |
|
-25 -3.21% | 21.0倍 | 2.88倍 | 0.80% |
| |
1,260 |
|
-15 -1.18% | 12.8倍 | 2.25倍 | 2.06% |
| |
2,660 |
|
0 0.00% | ー倍 | ー倍 | ー% |
| |
1,405 |
|
-8 -0.57% | 23.6倍 | 1.35倍 | 0.71% |
|
12件 / 12件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
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流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
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