【楽天証券】NISA問い合わせ対応オペレーターチャットを“業界初”土日まで拡大

業界
2024年4月8日 16時00分

楽天証券は4月6日より、NISAに関する問い合わせができるオペレーターチャットの対応時間を拡大し、土日(祝日・年末年始除く)もNISAに関する相談ができるようになった。土日対応は業界初(※)という。

同社では、AIチャットボットとオペレーターチャットを利用して、NISA制度や積立設定の手続方法などNISAに関する疑問を解決することが可能。AIチャットボットは24時間365日対応、また、オペレーターチャットはオペレーターと直接、チャットすることが可能で、より適切な回答を得られるという。

【タイトル】

同社は、平日だけでなく土日も電話問い合わせが可能な「NISAダイヤル」設置や業界初(※)の生成AIを活用したチャットサービス「投資AIアシスタント(β版+プラス)」など顧客のNISAに関する疑問を解決するサービスを展開している。

今回、オペレーターチャットの対応時間を拡大することで「より幅広いお客様の生活スタイルに合わせたサービスの提供が可能」になるとしている。

■チャットサポート受付時間(NISA)

受付時間
AIチャットボット24時間365日
オペレーターチャット【平日】9時00分~18時00分
【土日】9時00分~17時00分(祝日・年末年始を除く)

(※)主要ネット証券(口座数上位5社:auカブコム証券、SBI証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券(五十音順))で比較(2024年4月5日、楽天証券調べ)

株探ニュース

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
株探プレミアムとは

日本株

米国株

PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.