【楽天証券】NISA問い合わせ対応オペレーターチャットを“業界初”土日まで拡大
楽天証券は4月6日より、NISAに関する問い合わせができるオペレーターチャットの対応時間を拡大し、土日(祝日・年末年始除く)もNISAに関する相談ができるようになった。土日対応は業界初(※)という。
同社では、AIチャットボットとオペレーターチャットを利用して、NISA制度や積立設定の手続方法などNISAに関する疑問を解決することが可能。AIチャットボットは24時間365日対応、また、オペレーターチャットはオペレーターと直接、チャットすることが可能で、より適切な回答を得られるという。
同社は、平日だけでなく土日も電話問い合わせが可能な「NISAダイヤル」設置や業界初(※)の生成AIを活用したチャットサービス「投資AIアシスタント(β版+プラス)」など顧客のNISAに関する疑問を解決するサービスを展開している。
今回、オペレーターチャットの対応時間を拡大することで「より幅広いお客様の生活スタイルに合わせたサービスの提供が可能」になるとしている。
■チャットサポート受付時間(NISA)
受付時間 | |
AIチャットボット | 24時間365日 |
オペレーターチャット | 【平日】9時00分~18時00分 【土日】9時00分~17時00分(祝日・年末年始を除く) |
(※)主要ネット証券(口座数上位5社:auカブコム証券、SBI証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券(五十音順))で比較(2024年4月5日、楽天証券調べ)
株探ニュース