『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』を発売!

経済
2018年7月23日 14時33分

株式会社かんき出版は、ミアン・サミ著『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』を、2018年7月23日(月)に、全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売する。

景気には、一定周期で「波」があるが、今は景気の大波が寄せているときである。世界のの著名投資家は、口をそろえて「この10年間は、今まで見たこともないような、大きなシステムの変化がある」と述べている。

この言葉は、金融の世界に長くいた著者にはこのように聞こえるという。

「今までに見たこともないような、大きなチャンスがやってきている」

賢い投資家といえる人たちは、この「変化のとき」に資産を殖やしている。

ところが、ほとんどの人たちは、今が資産を殖やす大きなチャンスなのに、何もしていない。将来に大きな不安や焦りを抱え、現在まで築き上げた生活を死守するのに懸命で、勤め先も、働き方も変えずに、人生の貴重な時間を有効に過ごすことなく、給料を必死で稼せぐために、行動している。

目の前の「安心」が何よりも大事で、「自由」のない生き方になっている。しかし、社会が大きく変化をするときに、心はざわつき、不安になり、「何かしなければ、まずいのではないか?」という焦りを感じるはずである。その感覚を大事にしながら、「何をすべきか?」を本書から読み取ってほしい。

著者のミアン・サミ氏は、個人資産10億円の元外資系ディーラーである。「お金の科学者」の異名がある。本書には、科学的に証明された事実と、だれでもすぐに実践できる「資産を増やすもっとも確実で簡単な方法」が記されている。一攫千金を狙うという博打的なものではなく、科学的な解説書である。

「科学的」とは、「データによって立証されていて、どんな人がやっても再現性があること」である。金融業界で人生を過ごしてきた著者が、本当の資産増強方法を伝えるものである。

内容は、お金の仕組みやお金持ちとそうでない人の思考や行動の差、投資の仕組みとそのメリットなどを解説している。

本書では、読者の投資に対するメンタルブロックをはずし、オススメの投資法をピックアップし、そのやり方をA、B、C、Dの4段階に分けて丁寧に解説している。順を追って実践するだけで、「お金が自動的に増えるシステム」が完成するようになっている。

投資は、難しいことではない。著者の7歳の息子もすでに投資を行っている。

□目次

プロローグ

第1ステップ自分が「プアマインド」だと認める

第2ステップ「お金の奴隷システム」の正体を知る

第3ステップ「あなたのお金の流れ」を知る

第4ステップ「お金持ちになれないのは自分のせいじゃない」と知る

第5ステップ潜在意識を書き換えて「リッチマインド」になる

第6ステップ「毎月5000円で自動的にお金が増えるシステム」を作る

エピローグ

□書誌情報

書名:『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』

定価:1620円(税込)

判型:46判

体裁:並製

頁数:240頁

ISBN:978-4-7612-7360-6

発行日:2018年7月23日

【ニュース提供・エムトレ】

《US》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

特集記事

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
米国株へ
株探プレミアムとは
PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.