Sansanは4日ぶりに反発、電通マネジメントサービスが「Bill One」を導入
Sansan<4443>は4日ぶりに反発。同社はきょう午後1時に、クラウド請求書受領サービス「Bill One」を、電通グループ<4324>の子会社で経理・人事の受託業務を行う電通マネジメントサービス(東京都港区)が採用したと発表した。今回の導入によって、請求書業務を効率化しながら、22年1月に施行される改正電子帳簿保存法に対応できるとした。
また、午前11時には、デジタルコンテンツの制作やBtoB及びBtoCのライブ配信事業などを行うALPHABOAT(東京都渋谷区)と、法人向けセミナー管理システム「Seminar One」の販売パートナー契約を締結したと発表した。これによってALPHABOATは、企業が実施するオンラインセミナーの企画・運営をサポートするだけでなく、「Seminar One」の導入を提案することで、顧客が効果的にセミナーを運営できる体制構築を後押しできるとした。