インフォメーションクリエーティブ---1Qは増収・2ケタ増益、事業活動及び顧客基盤の拡大に注力

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2022年2月14日 15時21分

インフォメーションクリエーティブ<4769>は10日、2022年9月期第1四半期(21年10月-12月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比9.4%増の21.15億円、営業利益が同27.5%増の2.09億円、経常利益が同29.9%増の2.26億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同20.3%増の1.44億円となった。

顧客密着型ソリューションビジネスを主体としたサービス・技術の提供を進めるとともに、電子決済や非接触での入場が可能なチケット販売サービスの提供、経費削減に取り組み、事業活動及び顧客基盤の拡大に努めた。また、2021年10月には、新たにシルク・ラボラトリ及びフィートを連結子会社としてグループに加えた。

2022年9月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比5.9%増の85.85億円、営業利益が同4.3%増の6.24億円、経常利益が同1.1%増の6.75億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同4.4%減の4.66億円とする期初計画を据え置いている。

《EY》

提供:フィスコ

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