概要・株価
チャート
ニュース
かぶたん ロゴ
PR
290A東証G信用
業種 情報・通信業

Synspective 株価材料ニュース

1,563
+134
+9.38%

業績

(15:30)
PTS

1,540.2

(23:58)
株価は15分ディレイ
リアルタイムに変更する
▶︎ 銘柄名の取引手数料比較

Synsは急反発、「だいち4号」のデータ・サービス事業者として選定

材料
2025年6月11日 10時49分

Synspective<290A>が急反発している。同社は10日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から先進レーダー衛星「だいち4号(ALOS-4)」のデータ・サービス事業者として選定されたことを明らかにしており、これが買い手掛かりとなっているようだ。

同社は、これまでの「だいち2号(ALOS-2)」の活用実績を生かしながら、ALOS-4で取得した衛星データの販売網を拡大し、国内外、特にアジア圏での利用促進を図る計画。同社の小型SAR(合成開口レーダー)衛星「StriX(ストリクス)」とあわせることで、顧客が利用可能なSAR画像を増やすことができ、新たな価値創出の促進につながるとしている。

出所:MINKABU PRESS

株探ニュース

▶︎この銘柄を取引する

証券会社のアプリを起動して
この銘柄の取引画面へ移動します

SBI証券ハイパー株