オーテック、今期配当を23円増額修正
1736オーテック【連結】
配当修正PDF
オーテック <1736> [東証S] が9月25日大引け後(15:00)に配当修正を発表。24年3月期の期末一括配当を従来計画の90円→113円(前期は85円)に増額修正した。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
(1)配当方針の変更 2023年3月31日に東京証券取引所より「資本コストや株価を意識した経営の実現に向...
会社側からの【修正の理由】
(1)配当方針の変更 2023年3月31日に東京証券取引所より「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応」の要請を受け、当社は、現状を評価・分析し、改善に向けた方針を「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応について」として決議し、公表いたしました。 これを受け、株主還元の姿勢をより明確にするために、配当方針を以下のとおり変更いたします。 <変更前> 当社は、株主に対する利益還元を経営の重要課題の一つとして認識しており、将来の積極的な事業展開と経営 環境の急激な変化に備えて経営基盤の強化を図るとともに、安定的な配当の継続を業績に応じて行うことを基本 方針とし、株主の皆様に利益還元を図っていく所存であります。 <変更後> 当社は、株主に対する利益還元を経営の重要課題の一つとして認識しております。 将来の積極的な事業展開と経営環境の急激な変化に備えて経営基盤の強化を図るとともに、利益率の向上に 取り組み、株主還元の一層の拡充を目指すこととし、DOE(株主資本配当率)を新たな指標として採用し、DOE3.2% 以上の配当を目指してまいります。(2)2024年3月期配当予想の修正 上記の配当方針の変更に伴い、2024年3月期の期末配当予想を23円増配し、1株当たり113円に修正いたします。
配当
年間配当【修正】
| 決算期 |
修正 1株配 |
発表日 |
|---|---|---|
| 旧 2024.03 | 30円 | 2023-05-12 |
| 新 2024.03 | 37.67円 | 2023-09-25 |
| 修正額 | +7.67円 |
同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。
なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。
投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。
決算期
| 予 | 予想業績 |
|---|---|
| 旧 | 修正前の予想業績 |
| 新 | 修正後の予想業績 |
| 実 | 実績業績 |
| 変 | 決算期変更 |
| * | 上場前の決算 |
※2018年以前に新規上場した銘柄では、上場前の1株あたり項目は株式分割などによる換算修正に非対応。
※業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記。
前期比 / 前年同期比
最新予想と直前実績との比較。
「-」は
(1)会計基準や決算期が異なる、
(2)会社側が業績予想を非開示
の場合に記載。
※同一の会計基準内で規則変更が行われた場合については、変更は考慮せずに比較を行っています。
修正1株益
株式分割や併合を反映して過去の1株あたり利益を換算。分割(併合)前後で株数が変化しても、1株あたり利益の実質的な変化を正しく把握できる。
修正1株益=最終利益÷(発行済み株式数-自己株式数)
※最新の発行済み株式数と自己株式数を用いて日次で計算。
※予想1株利益は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
ヘルプで詳しく見る修正配当 / 修正1株配当
株式分割や併合を反映して過去の配当額を換算。分割(併合)前後で株数が変化しても、1株あたり配当の実質的な変化を正しく把握できる。
また配当欄において、
「*」は株式分割・併合などを実施した期を示し、「#」は今期に株式分割・併合などの実施予定があることを示します。
※予想1株配当は期中に実施された株式分割など新株発行を反映した現在の発行済み株式数で算出しています。そのため、会社発表の数値と違う場合があります。
ヘルプで詳しく見る会計基準
| 連結 | 日本会計基準[連結決算] |
|---|---|
| 単独 | 日本会計基準[非連結決算(単独決算)] |
| 米国 | 米国会計基準 |
| IFRS | 国際会計基準(IFRS) |
※[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるよう連結と非連結を混在して表記。
※米国会計基準および国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引前利益」を表記。