SHIFTが大幅反発、グループ連携によるトータルソリューションの提供を開始
SHIFT<3697>が大幅反発となっている。この日、グループ各社の専門領域とグループ企業ならではの包括的な業務連携を生かし、多くの企業が抱えるシステム性能の各種問題解決に向けたトータルソリューション「システム性能改善サービス」を開始したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。
同サービスは、「システム性能の改善支援/トラブルシュートサービス」などを専門とするAiritech(東京都新宿区)が今年4月にグループ参画したのに伴いスタートした。SHIFTが発注元企業の抱えるシステム性能に関わる課題やニーズを把握し、グループ間の情報連携、マネジメント業務を行うほか、Airitechなどグループ各社は、それぞれの専門領域に注力した業務を実施するという。これにより、これまで難易度の高いマルチベンダー体制でシステム改善に取り組んでいた多くの企業は、SHIFTに窓口を一元化することで、膨大なコミュニケーションコストを大幅に削減することが可能になるほか、情報のスムーズな連携により、プロジェクト全体の生産性向上を実現するとしている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
株探ニュース