ハイブリッド車関連 テーマ株一覧
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、...
ハイブリッド車はエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車のこと。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
20世紀の終わり頃、限りある石油資源や排ガスの問題から、エンジン車から燃料電池自動車・電気自動車などの次世代車への移行が模索されるようになった。しかしながら、エンジン車の使用を前提に築き上げられた社会で、次世代車へ一気に移行することは難しく、この難問の解決が求められていた。こうしたなか、ハイブリッドカーはエンジンと電気モーターを併用することで、既存インフラをそのまま使いながら低燃費・低環境負荷を実現し、普及が進んだ。1997年に登場したトヨタ自動車のハイブリッドカー、プリウスは世界的な大成功を収め、以降、発売される自動車に占めるハイブリッドカーの割合は年々上昇することとなった。
しかしながら、エンジンを併用するハイブリッド車は、あくまで次世代車に移行するまでのつなぎだ。次世代車の本命はいまだ決まっていないものの、開発競争は活発で、目が離せない状況にある。
市場
時価総額
(単位:億円)
表示件数:
件
※株価:2025年01月30日 16:00現在
(株価15分ディレイ)
リアルタイムに変更する
銘柄 |
株価 |
時価総額 (億円) |
前日比 |
PER |
PBR |
利回り |
流動性 表記 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1,524 |
|
+15 +0.99% | 10.2倍 | 0.66倍 | 4.20% |
| |
888.9 |
|
-0.6 -0.07% | 14.0倍 | 0.56倍 | 4.05% |
| |
2,048.0 |
|
+33.0 +1.64% | 8.51倍 | 0.82倍 | 4.20% |
| |
98 |
|
+1 +1.03% | 31.7倍 | 0.54倍 | ー% |
| |
1,329.5 |
|
0 0.00% | 10.3倍 | 0.73倍 | 3.76% |
| |
1,057.5 |
|
+4.0 +0.38% | 13.1倍 | 0.81倍 | 3.40% |
| |
625.0 |
|
+2.9 +0.47% | 10.5倍 | 0.52倍 | 3.84% |
| |
334.9 |
|
0 0.00% | 21.9倍 | 0.60倍 | 2.69% |
| |
2,231.0 |
|
-5.0 -0.22% | 21.4倍 | 0.61倍 | 4.48% |
| |
4,900 |
|
+10 +0.20% | 18.2倍 | 2.21倍 | 2.16% |
| |
2,368 |
|
0 0.00% | 8.01倍 | 0.45倍 | 3.89% |
| |
786.9 |
|
+3.8 +0.49% | 21.5倍 | 0.64倍 | 4.07% |
| |
2,293.5 |
|
-36.0 -1.55% | ー倍 | 0.56倍 | 4.80% |
| |
4,508 |
|
-3 -0.07% | ー倍 | 0.70倍 | 4.66% |
| |
3,329.0 |
|
+16.0 +0.48% | 14.1倍 | 0.58倍 | 3.60% |
| |
864.1 |
|
-0.9 -0.10% | 12.3倍 | 0.56倍 | 3.47% |
| |
4,295 |
|
+5 +0.12% | 11.6倍 | 0.94倍 | 4.66% |
| |
38,820 |
|
-2,080 -5.09% | ー倍 | 3.89倍 | 0.24% |
| |
3,216.0 |
|
+29.0 +0.91% | 10.8倍 | 0.62倍 | 4.98% |
| |
1,655.0 |
|
+26.5 +1.63% | 5.44倍 | 0.59倍 | 5.44% |
|
20件 / 73件中
S:現値ストップ高
ケ:特別買い気配
Sケ:ストップ高気配
S:現値ストップ安
ケ:特別売り気配
Sケ:ストップ安気配
市場略称について
流動性について
市場略称について
略称 | 市場 |
---|---|
東P | 東証プライム |
東S | 東証スタンダード |
東G | 東証グロース |
東E | 東証ETF |
東EN | 東証ETN |
東R | 東証REIT |
東IF | 東証インフラファンド |
名P | 名証プレミア |
名M | 名証メイン |
名N | 名証ネクスト |
名E | 名証ETF |
札A | 札証アンビシャス |
福Q | 福証Q-Board |
閉じる
流動性について
下記のように5段階に分類しています。
流動性 | 年間平均 約定回数 |
銘柄 構成比率 |
---|---|---|
① 高い | 1,000回以上 | 13.9% |
② やや高い | 400回〜1,000回 | 18.5% |
③ 中位 | 50回〜400回 | 39.0% |
④ やや低い | 10回〜50回 | 17.6% |
⑤ 低い | 10回未満 | 11.0% |
閉じる