クロス・マーケティンググループ---子会社がセルフ型アンケートサービスの提供を開始
クロス・マーケティンググループ<3675>は3日、子会社のディーアンドエムが、データ連携型DIY(セルフ型)アンケートサービス「Qwantz(クウォンツ)」の提供を開始すると発表した。
同サービスは、アンケートの実施金額が、1問・1アンケート回収の単価10円から実施可能という安さ、実施依頼から結果反映まで、最短24時間で可能という速さ、利用者が直感的に配信設定を行えるという簡単さ、等を特徴としたセルフ型アンケート。さらに、パートナー企業とのデータ連携により、同社が保有する500万人超の性別・年齢・居住地などのデモグラフィック情報に加え、ユーザーのサイト接触データやアプリ利用データなど事実データに基づいたアンケート配信をシームレスに実施することが可能。
同社は今後も、顧客のマーケティングパートナーとして、複雑化していくニーズや市場環境に対応できるよう、さまざまなデータ、サービスの提供、また連携企業とのサービス開発を積極的に進めたいとしている。
《ST》