アドバンスクリエイト---2021年6月度業績概要

材料
2021年7月14日 15時30分

アドバンスクリエイト<8798>は13日、2021年6月度の業績概要について発表した。

保険代理店事業における6月度の申込ANPの状況は、対面販売はオンライン保険相談をはじめとするOMO戦略が好調に進展したことで前月比15%増となり、引き続き過去最高水準の業績で推移。

協業販売は、商業施設の営業時間短縮や土日休業等の影響を受けながらも、オンライン保険相談を含めて生産性の高い協業代理店へのアポイント優先配信を継続した結果、前月比2%減と横ばいで推移アドバンスクリエイト<8798>は13日、2021年6月度の業績概要について発表した。

保険代理店事業における6月度の申込ANPの状況は、対面販売はオンライン保険相談をはじめとするOMO戦略が好調に進展したことで前月比15%増となり、引き続き過去最高水準の業績で推移。

協業販売は、商業施設の営業時間短縮や土日休業等の影響を受けながらも、オンライン保険相談を含めて生産性の高い協業代理店へのアポイント優先配信を継続した結果、前月比2%減と横ばいで推移。また、通信販売は前月比9%減となり、全体では、7%の増加となった。

前年同月比は、オンライン面談をはじめとするOMO戦略が順調に進捗したことで、特に協業販売について31%増と大きく伸長。対面販売についても、緊急事態宣言解除に伴う需要増があった前年同月と比較して3%増となり、コロナ禍前の業績も上回る水準を継続。通信販売については、コロナ禍による一時的な需要増があった昨年対比では33%減となり、全体では2%の増加となった。

6月度のACP(共通プラットフォームシステム)の販売状況は、同社システムを評価した代理店へのシステム導入が堅調に進んだ結果、「御用聞き」、「丁稚(DECHI)」「Dynamic OMO」のID数が増加。

なお、「Dynamic OMO」は大手保険会社や他業種の企業も試験導入し、現在も100社以上との商談が進行している。

また、通信販売は前月比9%減となり、全体では、7%の増加となった。

前年同月比は、オンライン面談をはじめとするOMO戦略が順調に進捗したことで、特に協業販売について31%増と大きく伸長。対面販売についても、緊急事態宣言解除に伴う需要増があった前年同月と比較して3%増となり、コロナ禍前の業績も上回る水準を継続。通信販売については、コロナ禍による一時的な需要増があった昨年対比では33%減となり、全体では2%の増加となった。

6月度のACP(共通プラットフォームシステム)の販売状況は、同社システムを評価した代理店へのシステム導入が堅調に進んだ結果、「御用聞き」、「丁稚(DECHI)」「Dynamic OMO」のID数が増加。

なお、「Dynamic OMO」は大手保険会社や他業種の企業も試験導入し、現在も100社以上との商談が進行している。

《ST》

提供:フィスコ

人気ニュースアクセスランキング 直近8時間

プレミアム会員限定コラム

お勧めコラム・特集

株探からのお知らせ

過去のお知らせを見る
株探プレミアムとは

日本株

米国株

PC版を表示
【当サイトで提供する情報について】
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘または投資に関する助言をすることを目的としておりません。
投資の決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。
当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、JPX総研、ジャパンネクスト証券、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。
日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
株探に掲載される株価チャートは、その銘柄の過去の株価推移を確認する用途で掲載しているものであり、その銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
決算を扱う記事における「サプライズ決算」とは、決算情報として注目に値するかという観点から、発表された決算のサプライズ度(当該会社の本決算か各四半期であるか、業績予想の修正か配当予想の修正であるか、及びそこで発表された決算結果ならびに当該会社が過去に公表した業績予想・配当予想との比較及び過去の決算との比較を数値化し判定)が高い銘柄であり、また「サプライズ順」はサプライズ度に基づいた順番で決算情報を掲載しているものであり、記事に掲載されている各銘柄の将来の価値の動向を示唆あるいは保証するものではなく、また、売買を推奨するものではありません。
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.