アクセスHDが反発、動画マーケティングをワンパッケージ化したサービスを提供開始
アクセスグループ・ホールディングス<7042>が反発している。19日の取引終了後、プロモーション支援事業を展開する子会社アクセスプログレスが、動画広告の「制作」から「認知拡大」「獲得」の施策まで、最適なプロモーションをワンパッケージ化したウェブマーケティングサービス「A・P・P動画Premium」の提供を開始したと発表しており、これが好感されている。
同サービスは、広告出稿でいまやメジャーとなりつつある「動画広告」について、制作だけでなく、広告主のターゲットに適したアプローチ媒体の選択と配信、広告運用までワンストップでサポートするパッケージ。これまで動画広告になじみが少ない企業や学校でも、安価で手軽に利用できるパッケージサービスを提供し、効果的な動画マーケティングを実現するとしている。